「にじむ青」公演レポート(後編)

2015年11月6日、7日と、影絵作品「にじむ青」の地方公演を行いました。この記事はその記録の後編です。
前編はこちら

01
富士吉田市からはバスで移動して次の公演場所、茶房・読書の森に到着しました。

茶房・読書の森、野外公演

7220
読書の森に着いてから1時間くらいでしたが、のんびりと森の中を散策しました。
茶房読書の森のFacebookページ

7293
いよいよスクリーンを張る作業ですが、かなり風が強く、風を受けた帆のようにスクリーンが舞い上がってしまいます。これを抑えるためにみんなで協力して飛ばない工夫をしました。

0008
なんとか、スクリーンが設置できました。日が暮れるのを待ってリハーサルの開始です。

0003
今回のゲストささきりょうたさんと打ち合わせをしながら、リハーサルを進行していきます。ささきさんにはカリンバとジャンベを演奏していただきました。

0058
日が落ちてからは、とんでもなく寒くなってきましたが、細かい部分を修正しながらリハーサルが続きます。

2879
森に浮かび上がるタコ!

4166
あまりの寒さに開演までゲルの中で暖をとりました。

0078
いよいよ開演です。寒さの中でもたくさんの方々に集まっていただきました。
物語班は深海魚が漂うシーンで、ささきりょうたさんの音楽とのコラボレーションです。カリンバの音色が美しいです。
ささきりょうたさんウェブサイト

4179
続いて抽象班の公演です。樹に小さなスクリーンを掲げ、そこにさまざまなものを映し出しました。

2940
自己紹介をして公演は終了いたしました。

4182
さて、夕食です。
ささきさんが歌を歌ってくださったり、たくさんの方々と出会えたとても楽しい宴でした。

4193
翌日はあいにくの雨。でも、公演中に雨が降らなくてよかった。バスで帰る前のみなさんとの記念写真。

お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。

写真:榎本祐典、セン・インハン、島田洋恵、宮澤唯、首藤幹夫